#48 富士山山頂御来光

ずっとずっと登りたいなーと思いつつ中々実行に移せずにいた​​富士登山‼️​​ ようやく行ってきたよー! 朝5:30起き ちなみに睡眠時間3時間。ワクワクし過ぎて眠れず。 (これが後々尾を引く) 11時前に5合目に到着! 準備運動していざ出発!! 夏休みシーズンって事もあって5合目から人で溢れかえってる。 渋谷のスクランブル交差点並み😱 そして家族連れ子供の登山者もチラホラ。 そんなこんなでゆっくりマイペースで、少し登っては休憩して呼吸を整えたらまた登るの繰り返し。 何せ富士山頂上目指すのは初めてやから、とにかく慎重に登った(^^) 景色がとにかくね!! 最高!! 雲の上に出た時はカリン様(ドラゴンボール)の気持ちになって下界をボーッと眺める。 そうしてゆっくりゆっくり登って18:30くらいに1日目の目的地、8合目にある山小屋 『白雲荘』 さんに到着!今夜はここで宿泊して深夜に頂上目指して出発の予定‼️ ここまでは結構順調に。 一緒に登ったメンバーも高山病にかからず誰一人欠ける事なく8合目まで辿り着けた(^^) 着いて晩ご飯のカレーライスを頂きます🍛 シンプルで素朴。 標高3300mの所でこんなご飯を食べられるありがたみよ☺️ 食べ終わって夕日が沈むのを見ようと外のベンチに出た時にちょっとしたドラマが。 見知らぬおじさんと30歳前後くらい?のお姉さんが何か探してるような雰囲気だったから、声掛けて聞いてみたら …

続きを読む

#47 バンドとは!

大好きなALL OFFが数日前に復活を発表した! と思ったら 大好きなMELLOWSHiPが無期限活動休止を発表した それぞれのファンのみんなはきっと悲喜交々なんだろうなと思う。 話しがいきなり変わるけど、今日すんごい久しぶりにknotlampのKEIT君と二人で飲みに行って来た(^^) 話し夢中になり過ぎて写真とかは完全に撮り忘れた😱 ゆっくり会うの久しぶりやったし、めっちゃ色んな事話したわー! stack44やknotlamp時代の事から今の事とかね😊 環境も境遇も違うし今の時点での音楽への関わり方も違う2人だけど、音楽を続ける事に対して或いはバンドというものに対しての考え方はどこか似てるのかも、って今日話して感じたなー。 話し戻してメロシ。 最初に言っておくけど結構ポジティブな前提で読んで欲しい(^^) バンドを続けるのって本当に難しい! だからこそ、その活動が見知らぬ誰かの心を掴むんだと思うしバンドってそういうもんだと思う! 永遠で無いからこそ美しい、みたいな感覚か。 ずーっと長く続いてるバンドを見てると本当に奇跡だなーって思う! でもそんなどのバンドも裏のエピソードを聞くと本当にみんな危ない危機を何度も何度も経験してる。 そういう危機を周りの環境だったり運に助けられて続けられてて、その差って本当に紙一重なんだよね! 本当に奇跡で成り立ってるのがほとんど。 バンドはファンのみんなあっての物だから、ずっとこの形で続けて欲しい!ずっとこのままでいて欲しい…

続きを読む

#46 アー写選びました!

かっぱ寿しの食べ放題 お昼に食べに行って来た😎 お寿司18皿に味噌汁と茶碗蒸し2杯。 そしてチーズケーキにプレミアムプリン2つ。 さすがにちょっと食べ過ぎた!笑 ただ、色んなニュースやイメージでかっぱ寿しって色々うまく行ってない感じに見えちゃってたけど久しぶりに行ったら美味しかった〜! お寿司も美味しいし何と言ってもプレミアムプリン🍮🍮🍮 めちゃ美味よ! ただし食べ過ぎはやっぱり要注意やねー。 帰って来てから苦しくて動けず😱結局ずっと家でゴロゴロしながら作業して夜になって髪切って来ただけ 久しぶりに前髪も短めにして下ろすスタイルに変更〜✌️ 15日の名古屋が初お披露目なので楽しみなのです! そしてそれはそうと、アコースティックとかのソロ用にアー写的似顔絵をみんなに描いて欲しいとお願いしていた件です! 送ってくれたみんなありがとうございました😊 まずは発表です! ドン!! みんなそれぞれテーマとかまで考えながら描いてくれたりして凄く悩んだんだけど これを描いてくれた子は広島から送って来てくれました! 西日本豪雨の影響で広島も大変な状況の中描いてくれたのが嬉しくて、復興大変だけど頑張ってという応援も込めて今回はこれを採用させて貰います◎ 送ってくれたみんな本当にありがとね(^^) そして西日本の災害、長い道のりになりそうです! やっぱり水が不足してるみたい! 物資も足りてないみたいだし、物資送る暇が…

続きを読む