#54 遊ビバ

新代田FEVERへ MAYKIDZのツアー初日を見届けに。 MAYKIDZボーカルの光一君(ex.SAY MY NAME) 大好きなソングライターであり、ボーカル。 こうしてまたシーンに戻って来てくれた! 彼も長い音楽人生、これまで色んな景色を見て色んな経験をして来たと思います。 お休み期間を経て、再び前に進もうという気持ち。 とても伝わるライブだったなー☺️ 自分自身、どんな時でも何があってもとにかく前を向いていたい人間だから、同じく前向きな人が好きだしそんな人にやっぱり惹かれる。 そしてそういう人達と一緒に何かをやっていたいね🙌 疲れたと思ったら余裕で休むけど、下は絶対に向きたくないやん。 生まれ持った星とかさ、育って来た環境とかさ、そんな物は自分の意思とエネルギーさえあればどれだけでも書き替えて進んで行けると思ってるバカポジティブ人間です。 最強のメンバー2人を引き連れての本格再始動。 また一緒のステージで面白い事やって行けたらいいよね! それする為に俺も1人で進み始めたので、必ずやりましょ👍 チハ生BANDメンバーの高田メタル先輩(ELLEGARDEN)もお疲れ様でした😎 (インスタストーリーより)

続きを読む

#53 ここからまたお世話になります◎人生は七転び八起き

2018.8.19SEPTALUCK新体制、と言うかソロとしての1発目のライブが無事に終了した👍 2ヶ月ぶりのステージはやっぱり気持ち良くて楽しくて自分のいる場所はやっぱりここだなって感じたそんなライブだった! 一応活動休止ってアナウンスしたのもあったからそれにしたら2ヶ月なんて短いと感じる人もいると思うけど、自分にとっては十分過ぎるくらいの充電期間だった。 頭の中も色々と整理出来たし、その中でようやくソロでやってこうと腹くくれた部分もある。 だから今の所は何かよほどの事がない限り正式にメンバーを迎えたりは考えてません。 とは言えライブをするにはバンドセットでないといけないから、ライブを一緒にやってくれるサポートメンバーの存在は必要。 そんなサポートメンバーを快く引き受けてくれたのは Dr、シン君。言わずもがなstack44の元メンバー。一緒にやるのはスタックの休止ぶりだったけど違和感ゼロ😎さすがの一言!人もいいし上手いし華もあるしタイミング良く手が空いててマジラッキーと思っている。ボーカルとドラムって野球で言うとピッチャーとキャッチャーみたいなもんだと思ってるから、ここがシン君で無かったら2ヶ月でライブまで漕ぎ着けなかったかもしれません。 Ba、ロクちゃん。元AFRのベーシスト。同い年で何だか波長が合うんだよね(^^)プライベートでもよく飲んだりしてる中で彼もベースとしてタイミング良く空いてて、全然手伝うよって快く引き受けてくれた!俺の中ではロクちゃんは癒し系😆 Gt、ゴス…

続きを読む

#52 お盆と岐阜とELLEGARDEN

今年もお盆は実家に帰省して来ました。 春斗もすっかり大きくなっていよいよ完全に会話が成り立つようになった。 先月ライブで帰って会った時はまだ半分くらい聞き取れなかったのに、たった1ヶ月で。 子供の成長まこと恐るべし。 そしてあと少ししたらお兄ちゃんになるそうだ。 (今までそれ知らなかった俺は一体😱) 今回の帰省では10年くらい会えてなかったいとこにも会えた😁 時間の都合で少しだけだったけど生存確認。おじさんおばさんにも久しぶり会えたしみんな無事生きててくれて何よりです。 (写真撮り忘れ) そして同じ岐阜出身のバンドで一時期レーベルメイトでもあったkiddというバンドのギターのサトシが、うちの実家の超近所でお店を始めてた。 (右はat anytimeのゆうき。スタッフとして彼も働いてましたね。驚) 元々家この辺じゃ無いはずなのに何でこんなとこに店出したんだろ? ヒライヤという買い取り、リサイクル専門のお店です。 お近くの人もそうでない人も何かあったら是非〜! ヒライヤ|岐阜市リサイクルショップ&買取専門店 会いたい人達にも会えて有意義な岐阜への帰省だったんだけど、家族も地元の友達もみんな音楽活動どうするのか気にしてくれていた! 本当嬉しい限りだね😆 みんな俺の性格も考えてる事もわかってるから心配は皆無だったけど(ちょっとくらい心配してくれ) 実を言うと今後ソロでの活動再開を決断をする前に、気持ちの中の1/5くらい岐阜に戻る事も考えた。 カ…

続きを読む